出店の流れ

How to Join Us

出店の流れ

出店の流れ

出前館へ申込いただいてから、掲載開始後、 受注・配達するまでの流れをご紹介します。

出前館へ申込いただいてから、掲載開始後、 受注・配達するまでの流れをご紹介します。

Play videoPlay button
掲載開始前
掲載開始後

Start guide

簡単3ステップであなたのお店の
デリバリーサービスを今すぐはじめましょう。

  1. STEP.1

    チェックが入ったスマホ

    簡単1分でお申込み

    掲載情報ご入力

    申し込みに必要な情報をいただき、電子契約にて契約を締結します。
    店舗基本データ、メニュー情報、商品写真・店舗ロゴなどをご入力いただきます。

    • ※ 店舗ページ制作のため、以下資料をご準備ください。
      • ・店舗基本情報
      • ・店舗ロゴ画像
      • ・メニュー表
      • ・メニュー画像
      • ・営業許可証
      • ・配達エリア(店舗で配達の場合のみ)
      • ・酒類販売業免許(酒類販売の場合のみ)
  2. STEP.2

    加盟店スタッフ

    お申し込みのタイミングで

    タブレットの準備

    出前館アプリのインストールとログインをお願いします。ログインに必要なパスワードは別途ご案内します。

    • ※ タブレットは、iPad、Androidどちらでもご利用可能です。ios OS10.3以上、Android OS 5.1以上をご用意ください。
    • ※ タブレットが手元にない店舗様はレンタルも承っております
  3. STEP.3

    出前館WEBサイト

    完成した店舗ページをお知らせ

    店舗ページのご確認

    完成した店舗ページをメールでお送りしますので、内容のチェックをお願いします。

After Follow

オープン3日後〜5日後を目安に、弊社サポートチームからお電話にてご連絡させていただきます。
お困りごとやわからないことがあればお気軽にご相談ください。

コールセンター

Order & Delivery Flow

出前館に配達を委託する場合

  1. STEP.1

    注文画面

    オーダーのお知らせ

    オーダーが入った旨を画面テキストと音声で通知します。
    調理時間を選択いただき、オーダーを確定させてください。画面に表示されている「受取時間」を目安に注文商品をご用意ください。

  2. STEP.2

    たまごが割れたイラスト

    注文商品の用意

    画面と音声でもうすぐ配達員が到着する旨が通知されるようになります。
    受け取り時間までに調理して頂き、梱包の上配達員をお待ちください。

  3. STEP.3

    手渡しのイラスト

    配達員への
    商品受け渡し

    配達員が店舗様に到着する5~10分前に通知が届きますので、お渡しする商品の漏れがないかの確認を行い、配達員へ受け渡しをお願いします。

店舗で配達する場合

  1. STEP.1

    出前館タブレット

    オーダーのお知らせ

    オーダーが入った旨を画面テキストと音声で通知します。
    画面に表示されている「お届け時間」を目安に、注文商品をご用意ください。

  2. STEP.2

    たまごが割れたイラスト

    注文商品の用意

    お届け先の情報がすべて記載されるため、スマホ一つで商品を届けることが可能です。

  3. STEP.3

    印刷のイラスト

    配達

    タブレットに入った注文を配達員のスマホに情報連携ができます。アプリに表示されているお届け時間までに、商品の配達をお願いします。プリンタと連動させて注文明細の印刷も可能です。
    また、お店に入った注文は自社の配達員様にも共有される仕組みになっており、スムーズな配達を行うことができます。

FAQ

Q契約期間や途中解約した場合の違約金などはありますでしょうか。
A契約は1年更新となりますが、更新費や更新手続きなどは行っておらず自動更新となります。 また、違約金に関しては発生しません。
Qタブレットが手元にない場合は、レンタル可能でしょうか。
Aレンタル可能です。 月額2,000円のLTEモデルとなります。
Qタブレットの代わりに、スマートフォンを利用することは可能でしょうか。
A個人情報の取り扱いなどでリスクがあるため、スマートフォンでの利用はお断りさせていただいております。
Qレジや他の配達サービスで利用しているタブレット端末を使用できますでしょうか。
A使用自体は可能ですが、受注用の出前館アプリはアプリが立ち上がった状態でしか受注した際の通知音が鳴りません。そのため、同一の端末による他サービス(アプリ)との併用はご遠慮いただいております。

フードデリバリーで
ビジネスを拡大

11万店舗以上が加盟する日本最大級の
デリバリーサービス出前館と共に
今すぐフードデリバリーを無料ではじめましょう

出前館モックアップ