出前館の強み

Our Advantage

出前館の強み

出前館の強み

日本最大級のデリバリーサービス出前館で出店する メリットを強み・特徴を踏まえてご紹介します。

日本最大級のデリバリーサービス出前館で出店する メリットを強み・特徴を踏まえてご紹介します。

The Greatest Food Delivery Service in Japan

加盟店舗数・オーダー数・対応エリアの全てにおいて国内最大級のサービスを提供。
出前館に加入することで、新たな顧客獲得のチャンスを得ることができます。

出前館導入企業

出前館の料金体系は基本料金は無料。注文金額に対して従量課金なので安心です。

加盟店 11万店舗以上

テレビCMでもお馴染みの出前館の国内認知率は80% ※1
日本最大級のデリバリーサイトとして、
チェーン店から個人経営まで、
多くの飲食店様にご利用いただいています。

加盟店舗数 ※2

加盟店舗数増加のグラフ

サービス認知率

サービス認知率増加のグラフ
  • ※1 2021年実施の自社調査結果
  • ※2 2019年、2020年は8月末時点。
    2021年、2022年は12月末時点。

年間オーダー数 7,730万件以上

出前館アプリやウェブサイトの利用は拡大中。
簡単に注文ができるため、年間を通して数多くのオーダーをいただいています。

年間オーダー数 ※1

年間オーダー数

国内フードデリバリーアプリDAUシェア ※2

国内フードデリバリーアプリDAUシェア
  • ※1 2018年9月〜2019年は8月 合計
  • ※2 DAUシェア、2022年実施の自社調査結果
    DAU:Webサイトやアプリ、各種オンラインサービスで、特定の1日に1回以上利用や活動があったユーザーの数

対応エリアが広い

全国・各地域に幅広く対応しているため、
エリアを問わず、多くの飲食店様にサービスをご利用いただけます。

日本地図とそのイメージ

The Best Reliable
Delivery Service

配達員への働きかけやシステムの改善による品質向上の取り組みを継続的に行うことで、
いつでも安心・安全に大切なお料理をお届けします。

配達スタッフ

スタッフの
丁寧な配送で安心

配達員は登録時に研修やテストを受講。配達時の注意点なども定期的に発信しており、出来立
てのお料理の質を下げずに安心して召し上がっていただけるよう丁寧にお届けします。

配達イラスト

安全な運転とトラブル管理

積極的な啓発活動やセミナーの開催を通じて配達員の安全意識の向上を図っています。
トラブルの際も、サポートセンターが速やかに問題の解決を行う体制を整えています。

配達中イラスト

ピーク時も
安定のデリバリー体制

雨の日や土日などご注文が集中する時間帯でも、
安定的に配達員とのマッチングを行うためのシステムを構築しています。
イートインの売上が下がるタイミングでの売上補填が可能です。
さらに出前館では自社で配達する店舗向けと、配達機能を持たない店舗向け、
2つのプランをご用意しています。

手を挙げるスタッフ

Fully Encourage Shops to Growth

オープン後にはアフターフォローやキャンペーンによる販促支援、便利な管理システムも充実。
運用や売上の向上につながるサポートをいたします。

コールセンター

出前館の料金体系は基本料金は無料。注文金額に対して従量課金なので安心です。

初期・月額固定費なしで
続けやすい

初期費用・月額固定費用が無く、注文金額に応じた従量課金される料金体系のため、
気軽にスタートし、ご利用状況に合わせて続けることができます。

初期費用 月額費用0円

使いやすく・充実した
管理システム

出前館独自の管理システム・関連サービスが、
ご利用される皆様の視点でフードデリバリーの開始・運用をサポートします。

オーダー管理アプリ

オーダー管理アプリ

タブレットまたはスマートフォンから
利用できる管理アプリ。
受注の確認やデリバリースタッフの状況を
確認することができます。

デリバリーサイト開設サービス DeDirect

デリバリーサイト開設サービス DeDirect

コストをかけず簡単にお店オリジナルの
デリバリーサイトを開設できるサービスです。

各種キャンペーンや販促支援も
充実

クーポン配布やPR、ご利用方法の見直しサポートなど、
定期的なキャンペーンや販促支援でみなさまのビジネスを支え、
ご利用開始後の売上向上につなげます。

キャンペーンの例

キャンペーンの例

タブレットまたはスマートフォンから
利用できる管理アプリ。
受注の確認やデリバリースタッフの状況を
確認することができます。

売上実績の例

FAQ

Q契約期間や途中解約した場合の違約金などはありますでしょうか。
A契約は1年更新となりますが、更新費や更新手続きなどは行っておらず自動更新となります。 また、違約金に関しては発生しません。
Qタブレットが手元にない場合は、レンタル可能でしょうか。
Aレンタル可能です。 月額2,000円のLTEモデルとなります。
Qタブレットの代わりに、スマートフォンを利用することは可能でしょうか。
A個人情報の取り扱いなどでリスクがあるため、スマートフォンでの利用はお断りさせていただいております。
Qレジや他の配達サービスで利用しているタブレット端末を使用できますでしょうか。
A使用自体は可能ですが、受注用の出前館アプリはアプリが立ち上がった状態でしか受注した際の通知音が鳴りません。そのため、同一の端末による他サービス(アプリ)との併用はご遠慮いただいております。

フードデリバリーで
ビジネスを拡大

11万店舗以上が加盟する日本最大級の
デリバリーサービス出前館と共に
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